
正月は両親の隠居先で過ごすことにしている。 朝ごはんの後は、腹ごなしに嫁さんと散歩しながら今年のことを考える。 2020年の目標は「新たな出会いと共感を作る行動を」。 それはつまり外へ外へと目線を向けるということ。 どちらかといえば、ここ数年は内向きだった。 外へ向かうには、不安は多いけど、勇気を持って進める時期になったと確信したから。 ブログでは、その苦闘を記録していこうと思う。

正月は両親の隠居先で過ごすことにしている。 朝ごはんの後は、腹ごなしに嫁さんと散歩しながら今年のことを考える。 2020年の目標は「新たな出会いと共感を作る行動を」。 それはつまり外へ外へと目線を向けるということ。 どちらかといえば、ここ数年は内向きだった。 外へ向かうには、不安は多いけど、勇気を持って進める時期になったと確信したから。 ブログでは、その苦闘を記録していこうと思う。

2019年の個人的な目標は「踏み出す勇気と行動を」だった。目標は果たされたか?Googleフォトに集めた写真を月次で見ながら、思い出を箇条書きしてみた。
現状の成功があるとしたらピーク後半との認識と、社会の大きな変化の時期が一致する時、当社に激変が襲ってくるとの認識。乗り切る準備を何とか今年できたと思う。仕事納めの28日時点では徒労感があったが、落ち着いて歩みと成果を振り返ると、よくやったなということが深く理解できた。しかも挑戦の多くは今すぐに収益を生むことではない。それでも次への挑戦、つまり社内外ともに「賭け」の準備が進んだと言える。「踏み越える勇気と行動を」という目標は一定果たされた。
2020年の目標は「新たな出会いと共感を作る行動を」。
また来年末にGoogleフォトを見ながら振り返りたい。
Ulyssesの時はWordPressに投稿しやすかったんやけど、Bearではどうかな?と思ったてたら、普通に共有メニューのWordPressアプリ経由だった。
なるほど。
年末にブログを立ち上げたくなるのだけど。
また、WordPressに戻ってきました。
ブロックエディターも気になるしね。